ポケットをたたくと

着せ替えゲームやさまざまなゲームの着せ替え要素でつくったコーディネートを紹介します

【キラパラ】オリジナルデザイン使ってみる

今回はキラパラ「デザインスタジオ」から作成できるオリジナルアイテムを使ったコーデです。

型紙からディテールにこだわれるし、パターンは自分で描くこともできるし、生地は色が豊富なだけでなく質感も選べる、と着せ替えゲーのデザインモード史上最上級とも言っても過言ではないほどの沼要素。

※私はお絵描きは苦手なので、自分でパターンを描くことはせず、既成のもののみ使用してアイテムを作成しています。

 

1、シンプルにクール

トップスがオリジナルデザイン。このゆるっとしたお袖の感じ好きです。モダンアートな雰囲気のプリントをアクセントに、他はシンプルなアイテムを選んで大人っぽくまとめました。

 

2、トゲと花

スニーカーがオリジナルデザイン。見えづらいですがサボテン柄です。面白いですね。サボテンの可愛らしいフォルムとトゲトゲしさの共存をイメージした甘辛MIXなコーディネートに。

白ベースのシューズ×黒い靴下、意外と合うんだなと気づきました。

 

3、砂浜の貝殻

ワンピースがオリジナルデザイン。砂浜の貝殻を思わせる柄にリゾート感のあるハットやサンダルを合わせてみました。白色で上品にまとめ、メガネや眉メイクなど細部で聡明な印象も出して見ました。

 

4、チョコレートリボン

トップスがオリジナルデザイン。ロリータ系のスカートを合わせたいな〜と思いつつガーリーにまとめました。トップスの大きいリボンが可愛い。このパーツ、型紙にデフォルトでついてるんですよ。色柄違いをいくつか作りたい。

 

5、何もない一日

靴下がオリジナルデザイン。見えにくいですが木々の柄です。淡いピンクとビビッドな青・黄を合わせてゆるめポップに。何もないからおうちでやりたいことをやるぞ〜というワクワクが現れたコーデ。

 

6、サイケロック

ワンピースがオリジナルデザイン。こんなサイケデリックなパターンも用意されているのです。派手な色遣いとゆるいシルエットに、ロック系の小物を合わせて引き締めました。

この手のひらを前に出すポーズ、なんか好き。

 

 

デザインスタジオなんていうサブ要素の中に眠らせておいて良いのか、と思うほどに個性的なパターンたち。他にもまだ使っていないパターンがありますが、いずれ全部使ってあげたい。

 

今回は以上です。お読みいただきありがとうございました!