ポケットをたたくと

着せ替えゲームやさまざまなゲームの着せ替え要素でつくったコーディネートを紹介します

【キラパラ】どうする帽子ちゃん

まずはこちらをご覧ください。

これは、なんでしょうか。

後頭部に一本角がついております。

兜…でしょうか?

アイテム名がもはや意味をなしていないのはいつものこと、説明文には「天人の姿」。

そしてまさかの「パンク」タグがつけられています。パンク…?パンクファッション界隈では実は一般的なデザインなのでしょうか…

天人のファッションにもパンクファッションにも詳しいわけではないので問い詰めるつもりはありませんが、他のアイテムと合わせにくいと感じてしまうのは事実。

 

そんなユニークな帽子に刺激を受けてできたのが今回のコーデ集です。「これどうやって使うの・・?」と悩んでしまいそうな帽子を主人公にしたコーデを5つご紹介します。

※帽子カテゴリに入っているというだけで、帽子っぽくないものもあります。

 

1、

とりあえずユニークなフォルムが合いそうなテイストがポップしか思いつきませんでした。染色モリモリで帽子の色に合わせたコーデに。一本角・兜(っぽい)という要素から、ゲームのキャラクターにいそうな感じにしてみました。

ずっと見ているとなんとなくイルカを彷彿とさせるフォルムですね。

 

2、

とっても可愛いピエロの帽子を使ったジョーカーなコーデ。ワンピースの染色がなかなかしっくりきてます。

ウサギさんもお揃いのカラーにしました。

 

3、

宇宙を感じるボリューム大なヘッドドレス。可愛いけどなかなかセットのワンピース以外と合わせにくいんですよね。上下バランスを考え、下部にボリュームのあるドレスを選びました。神秘的なコーデに似合うこのヘアスタイルも好き。

 

4、

ファンタジーなベールを使ったフェアリーなコーデ。頭部は星モチーフかと思いきやベールには蝶がくっついているという謎コンセプト。だけど可愛い。

トップスは初期からあるものですが良い使い方ができたなと思います。黒のスカートを思い切って水色に染色したのも正解。

 

5、

うってかわって麦わら帽子を使ったカジュアルなコーデ。中華系小物を合わせて、ありふれた夏コーデに差をつける。

麦わら帽子に合う系のアイテムが意外と少なくて使ったことなかったんですよね。このトップスも初めて使うことができて嬉しい。

 

今回は以上です。変わったアイテムを上手く使えると、攻略してやったぜという気持ちになって楽しいですね。

お読みいただきありがとうございました。