ポケットをたたくと

着せ替えゲームやさまざまなゲームの着せ替え要素でつくったコーディネートを紹介します

【FD】レトロポップ?

今回ファッションドリーマー初めてのコーデ集です!

 

テーマは「レトロポップ」。

最近ハマっているモチーフで、ファッションドリーマーでもレトロ感のあるかわいいコーデをいろいろ試しています。なんか違うっぽいものもあるかもしれませんが、私のイメージではこんな感じというコーデを持ってきました。

 

コクーンアイテム、マイブランドのアイテム、他の方のブランドのアイテムを混ぜ混ぜで使ってます。

 

 

1.

1つ目。緑×黄の原色ポップと茶×黒の大人しいレトロの分かりやすい組み合わせ。

レトロポップのために存在しているような、大きめドット(というより水玉)とボウタイ付きのシャツが、天才。

ツートンカラーがくっきり主張できるメガネもお気に入り。ポップスタイルで多用する予感がします。

 

「女学生」を連想するようなシルエットを目指すとレトロ感を出しやすいけど、するとプレッピーに寄ってしまうのでバランスが難しい。

 

2.

ポップな色×古臭い着こなし。赤×黄×青はレトロポップの王道だと思ってます。タイトめのスカートにニットをインしたスタイルや、そこに黒タイツを合わせることでぼてっとした印象にしつつ、ダサくなりすぎないようにクールなブーツで締めました。ヘンな柄のスカートはガルモのカプセルドロップを想起させていいですね。

 

NPCのレシピ姉さんにも着てもらいました。レトロが似合います姉さん。

 

3.

バラ柄のカーディガンという圧倒的ババ臭レトロアイテムを主役に、色合わせで現代のポップ系アイテムをなじませたコーデ。

現実でもこんな感じでおばあちゃんが着ているような服を混ぜたコーデをしてみたいけど、難しそうだなぁ。。

 

4.

プリントがなんともかわいいレトロポップなTシャツ。小さい頃に使っていたクレヨンを思い出したので、子供っぽいカラフルなアイテムと、幼稚園の制服をイメージして紺色のアウターを合わせてみました。

このカーディガン、萌え袖でゆるっとしたシルエットのかわいさと、トップスがちゃんと見える形なところが良すぎて多用してます。

 

5.

こちらもまた良いレトロ柄のTシャツ。そしてダサかわいいくまポケットのスカート。シースルーの靴下と白色を合わせて夏のレトロポップにしました。

花モチーフはレトロポップと相性が良い気がします。

 

6.

最後は、目が覚めるような赤×黄緑ドットの自作カーディガンを使いたかったコーデ。(マイブランドは「使いにくさ」をコンセプトにアイテムを作り、それに合うコーデを考えるという遊び方をしていますw)

レモン柄やさくらんぼみたいなピアスを使い、フルーティなコーデになりました。カンカン帽でカントリー感を出しているのがポイント。

 

 

機能や操作面でやりづらいところがあったり、「ガールズモード」ではなくなってしまったけれど、やっぱりシンソフィアの着せ替えゲーム。楽しいですね。長く遊んでいきたいと思います。

今回は以上です。お読みいただきありがとうございました!