ポケットをたたくと

着せ替えゲームやさまざまなゲームの着せ替え要素でつくったコーディネートを紹介します

【キラパラ】フェイスシールで遊ぶ

今回はメイクが主役。様々なフェイスシールに合わせたメイクと、メイクに合わせたコーデをご紹介。

 

1、桜

桜のシールにお花のカラコンを合わせて桜の花溢れるメイクにしました。太めの眉毛とアイラインで桜の木の力強さを表現しつつ、黒ではなく茶色にすることで優しい印象も残しています。

全身コーデも強さと優しさのバランスを考えてアイテムを選んでみました。

 

 

2、蝶と花びら

キラキラした花びらのようなシールに合わせたメイクです。コーデも含め、蝶なのか?花びらなのか?もしかしたら妖精なのか?と夢見るようなフワフワ感を出すため、全体的に淡い色でまとめました。

 

 

3、金×青

砂金を連想させるストーンのシール。セレブ感ある大人っぽいメイクにしようと思い、青の眉毛とアイラインを合わせてみたら良い感じになりました。個人的にお気に入り。

全身コーデの推しポイントはヘアスタイル。中華風でボリュームある髪型なのですが、帽子を被せたこの状態だと色々なテイストに合わせやすいのです。

 

 

4、パープル・キャット

見づらいかもしれませんが猫のヒゲっぽいシールを使ったメイクです。目元に星が散りばめられていたので、カラコンも星モチーフのものに。それに合わせて紫系でまとめました。アイシャドウやリップに紫系のアイテムが多いので、他の色をベースにしにくいというのもありますが…

 

 

5、民族風

眉間のシールは民族風にせざるを得ない。ということで茶色×ターコイズブルーのこってりエスニックにしました。メイクが主役と言いつつ、こちらはメイク自体はシンプルにまとめ、全身コーデにこだわってます。アイテム選びと染色が好みの感じにできました。差し色のシルバーがポイント。

 

 

6、不死鳥

フェニックスでしかない炎のフェイスシール。目尻が黄色いアイラインがフェニックスの尾っぽくなっていて気に入ってます。普段ほとんど使えていなかった濃ゆいアイシャドウと真っ赤なリップも馴染んでますね。

全身コーデは、テイストはさておき、色でゴリ押しして不死鳥感を出しました。

 

 

7、かわいいといえばコレ

うさぎのシールに合わせて、ちょっと幼さのあるキュートなメイクができました。

かわいいなこれ…

ガーリーなスタイルにも、ポップやロリータ系にもいけそうです。

 

 

やっぱり同じキャラでもメイクによって全然違う顔になっていて面白いですね。

他のコーデ集でもそれなりにメイクにはこだわっているので、よかったらメイクも見ていただけると嬉しいです。

 

お読みいただきありがとうございました!