ポケットをたたくと

着せ替えゲームやさまざまなゲームの着せ替え要素でつくったコーディネートを紹介します

【キラパラ】おやつの時間です

今回はおやつっぽいアイテム(手持アイテム)に合わせたコーデを集めました。 半年以上前の下書きに命を与えています。キラパラ最後のコーデ集・・!よろしければ私と一緒にお楽しみください。 1、ホイップにベリー 生成りのクラシカルなワンピースをホイッ…

【FD】レトロポップ?

今回ファッションドリーマー初めてのコーデ集です! テーマは「レトロポップ」。 最近ハマっているモチーフで、ファッションドリーマーでもレトロ感のあるかわいいコーデをいろいろ試しています。なんか違うっぽいものもあるかもしれませんが、私のイメージ…

【キラパラ】フェイスシールで遊ぶ

今回はメイクが主役。様々なフェイスシールに合わせたメイクと、メイクに合わせたコーデをご紹介。 1、桜 桜のシールにお花のカラコンを合わせて桜の花溢れるメイクにしました。太めの眉毛とアイラインで桜の木の力強さを表現しつつ、黒ではなく茶色にする…

【キラパラ】どうする帽子ちゃん

まずはこちらをご覧ください。 これは、なんでしょうか。 後頭部に一本角がついております。 兜…でしょうか? アイテム名がもはや意味をなしていないのはいつものこと、説明文には「天人の姿」。 そしてまさかの「パンク」タグがつけられています。パンク…?…

【シャイニキ】甘々ロリィタアラカルト

純粋にフリフリで可愛いロリィタコーデをやりたい気分になり、今回は甘ロリコーデを5つ持ってきました。 1、ウェイター気分 マイメロコラボのエプロン付きワンピース+ヘッドドレスで、メイドさん風ウェイタースタイル。 甘ロリといえばピンク。王道だけど…

【キラパラ】ありあわせスポーティ

まだまだテイスト縛りができるほどアイテム数のないキラパラですが、あるアイテムからスポーティなコーデをいくつかひねり出してきました。 1、お気に入りのアウター アウトドア系にありがちなビビッドカラーのアウター。これを羽織るだけでシンプルな装い…

【キラパラ】オリジナルデザイン使ってみる

今回はキラパラ「デザインスタジオ」から作成できるオリジナルアイテムを使ったコーデです。 型紙からディテールにこだわれるし、パターンは自分で描くこともできるし、生地は色が豊富なだけでなく質感も選べる、と着せ替えゲーのデザインモード史上最上級と…

【シャイニキ】猫っぽいコーデ

今回は「猫」をテーマにしたシャイニキコーデをいろいろ。 猫、もふりたい。 1、黒魔女の白猫 猫ちゃん付きの可愛いハロウィンハットで黒魔女コーデ。ロックアイテムで攻撃力高そうな感じに。何よりも杖が強そう。 2、にくきゅーと 肉球がとってもキュート…

【キラパラ】はじめましてのピンク

キラパラコーデ記事、記念すべき第1回! はじめたてですが、なんかピンク色のアイテムが多いなあと思ったので、ピンクアイテム(初期カラーがピンクのもの)を使ったコーデでまとめてみます。 1、古着屋店員 トップスに一目惚れ。 ダメージ加工アイテム×ゴ…

【シャイニキ】雲上ヘアと西洋コーデ

雲上ヘア(東アジア風のヘアスタイル)と、西洋風のコーディネートを掛け合わせてみました。 「雲上」タグがついてるものは雲上ヘアとみなしてます。 1。淑女 薄ピンクベースのお淑やかなコーデに、平安美人を思わせるふんわりと結った雲上ヘアを合わせてみ…

【ミラニキ】心踊るミラニキワンピース

書ききっていなかったミラニキ最終回の記事を何ヵ月か越しにまとめました。 テイスト縛りはなし、ただ私が可愛いなぁと思ったワンピースを使ったコーデを紹介します。 1。 金ボタンや王冠の紋章が制服を思わせるワンピース。ロリータ系ブランドかアイドルの…

【シャイニキ】水の色々

今回は「水」をテーマに色々なコーデをしてみました。涼しさを感じたい… 1.水辺の妖精 さらさら〜っと流れる水のようなワンピースと髪型。川の水面にふっと浮いているのが見える妖精のイメージです。 2.蓮の花姫 立派に咲いた蓮の花が冠のように映ったので、…

【シャイニキ】お気に入りナイトウェア

ナイトウェアというとすてき、パジャマです。 シャイニキは、パジャマっぽいふわふわでリラックスできそうなお洋服もいろいろありますね。似たような色/系統のコーデになってしまいましたが、それぞれテーマも考えたので良かったら見てってください。 1. 浅…

【シャイニキ】制服で遊ぶ

シャイニキの制服コーデを5つ持ってきました。 1。夏とサイダー オレンジのアイシャドウ。水鉄砲に入ってるのはレモンソーダ。シンプルなネックレスとブレスレットで涼しげにキラキラ。 2。ヒロイン 某セーラー服作品リスペクトなコーデ。黒マスクがあま…

【シャイニキ】カラー×テイストで少し

いろんなテイスト、いろんな色で、単色(なるべく)コーデをやってみました。 メイク道具も集まってきたので今回からメイクもアップで載せていきます。 いつもより雰囲気でコーデしててこだわりポイントが薄いので、なんとなーくで見てもらえたら嬉しいです…

【ミラニキ】姫ギャルってなんでしたっけ

姫ギャルってなんでしたっけ。 こんな感じでしたっけ? 左:ふわっとした花柄のワンピース。ガーリーなスタイルより露出多めなイメージ。 右:ベビードールを使ったフリルいっぱいのコーデ。ロリータスタイルより露出多めなイメージ。 そもそも「姫ギャル」…

【シャイニキ】クール、セクシー、ちょっとダーク

クールでセクシー?聞き覚えがありますね…アズう(( 露出の多いアイテムとか、面白い小物がいろいろあったのでクール系コーデを持ってきました。 左:大人の赤。破壊力抜群の革ジャンと同じ赤色を小物にも散りばめ、赤を目立たせながらも全体的に安定させる…

【ミラニキ】いろんなロックMIX

大好きなロックMIXコーデ、ミラニキでやってみました。 ポップ系3つ。 左:ポップ強め、小物でロック風味をプラス。ベージュのTシャツと靴下で脱力感も。このTシャツ「アウター」なので重ね着できるのが好き。 中:カラフルでふんわりとしたTシャツ・パーカ…

【シャイニキ】ふわふわキラキラ

最近イベントだったり新章解放だったりでアイテム増えてきて嬉しいです。 今回はふわふわキラキラなパステル系アイテム多めでキュートなコーデを5つ持ってきました。 左:純白。穏やかな森の木漏れ日に紛れ込むことができそうな、全身を透明感で包み込んだコ…

【ミラニキ】チャイナふく

今回はチャイナ(ニキでいうところの「雲上」)な、普段着風コーデ集です。 チャイナ服は、きらびやかでまさに「華やか」なアイテムも多くありますが、今回はシンプルでニキちゃんの世界で普段着できそうなコーデを持ってきました。 左:金色で精巧な柄のス…

【シャイニキ】ざっくり黒系

シャイニキアイテム増えておくれ〜〜〜って思ったけどガチャのラインナップ見ると意外とアイテムあるんですよね。。ガチャ運の問題でした。 今回は黒いアイテム多めのコーデたちです。 左:かぼちゃパンツを使いたかったコーデ。フォーマルさと抜け感、大人…

【ミラニキ】赤とかピンクとか

下書きを書いていたのにうっかり消してしまったテンションで書いて…います…(ここに書くことを忘れた) 左:シンプルなフォルムだけど1枚でTHEロリータなワンピ。プリントが可愛いのでどアップで見てほしい。 中:赤メイドさんのおつかい。トップスとセット…

【ミラニキ】落ち着いたサブカル系

落ち着いたサブカル系って何ですかね。自分で言っておいてよくわからんですね。まあ雰囲気ですね。 ジャンルでいうとクラシカルロリータとか、ゴシックロリータとか、スチームパンクとか。色は黒、紺、灰、茶とかとか… そんな感じですがよかったらコーデ見て…

【シャイニキ】同じポーズをしがち

シャイニングニキ始まりました。 1発目のコーデ。 とにかく3Dのニキちゃんが美しい。 アジアン、ガーリー、カジュアル。 まだまだアイテム数が少ないものの、いろんなテイストのコーデができて嬉しい。 そしていろんなポーズがあるのが嬉しい! …しかし!無…

【ミラニキ】カジュアルコーデはアンダーグラウンドの遊び

ミラクルニキ、コーデ爆速量産中であります。 今回はカジュアルな6つのコーデ。 ミラニキでは、カジュアル系のアイテムは多いものの、ポイントの高いものは少なく、コーデバトル実戦ではなかなかカジュアルコーデを楽しめないんですよね。ゴスロリやチャイナ…

【ミラニキ】まんまとはまりました

新しい着せ替えゲームをやりたいな〜、もうすぐはじまる「シャイニングニキ」をやってみようかな〜、その前にミラクルニキを触ってどんな感じか見てみようかな〜という感じでなんとな〜く始めたらまあ、まんまとはまりました。 そんな始めたてワクワクきゃっ…

【あつ森】冬コーデ納め

ちょっと暖かくなったりまた寒くなったり、早い桜が咲いたり花粉が飛んだりしている2月の終わりに、今季最後のあつ森冬コーデを持ってきました。 1、 かわいいニットが多い。でも下を合わせるのが難しい。 2、 すぽかじ。この靴下よく使うなぁ。便利。 3…

【あつ森】迷子のコーデちゃんたち

今回はケイトのお題やなんとなくで作った結果コーデ集としてまとめられず迷子になってしまったコーデちゃんたちを貼り付けます。 スマホの画像フォルダの中にずっと鎮座しておられて、見る度に早くどうにかせねば…!と思っていたものたちです。 めちゃくちゃ…

【ガルモ】ユカタとキモノ

よっしゃガルモで冬コーデやるぞ!と思ったらガルモ時間7月でした!(出オチ) 時間調整はやりたくない… 投稿のためにガルモ時間を無視して冬コーデするのはやだ… だからと言ってガルモに合わせて夏コーデするのもやだ… ということで、夏なら浴衣、冬なら着…

【あつ森】ロングワンピースいろいろ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます! さて、本年最初の記事ではロングワンピースのコーデ集でございます。 1、情熱の赤 真っ赤なワンピースで、赤×黒の強めなゴシックコーデ。 2、シック シックな紫のゴシックワンピース。 このケイトのパン…