ポケットをたたくと

着せ替えゲームやさまざまなゲームの着せ替え要素でつくったコーディネートを紹介します

【ミラニキ】まんまとはまりました

新しい着せ替えゲームをやりたいな〜、もうすぐはじまる「シャイニングニキ」をやってみようかな〜、その前にミラクルニキを触ってどんな感じか見てみようかな〜という感じでなんとな〜く始めたらまあ、まんまとはまりました。

 

そんな始めたてワクワクきゃっきゃ楽しー!状態なので、今回はコーデも載せつつ文面はレビューめいた感じになってしまうと思いますので注意。

 

1、

f:id:lphe_game:20210306002209p:plain
f:id:lphe_game:20210306002225p:plain
f:id:lphe_game:20210306002232p:plain

はまりすぎて、気づいたらオリジナルキャラクターを生み出していました()

 

アイテム数、テイストの幅、パーツの数が膨大。

特に、髪型がこんなにいっぱいあるのすごい。そして全部可愛い。

 

というわけで、あいにく灰色ぱっつんおさげが手に入っていないこともあり、いつもの髪型縛りはなくなり、代わりに「4人のキャラ」縛りが爆誕しました。(縛りと言いつつ、どのテイストのアイテムも可愛いので、いろんなコーデができるような設定にしている)

 

2、

f:id:lphe_game:20210306002255p:plain
f:id:lphe_game:20210306002305p:plain
f:id:lphe_game:20210306002351p:plain

「メイク」というていでにっこりさせられるの良すぎ。

 

ラクルニキの存在は前から知っておりましたが、「絵きれいだな〜、でもなんかドレスばっかりであんまり組み合わせで遊べない感じかな〜」と思っていました。

 

が、始めてみたらこのテイストの幅。カジュアルなものも、ゴスロリも、和服も、コスチュームっぽいものもしっかりある。しかも色違いとかじゃなく、形がいっぱいある。

確かに、上級者さんのコーデを見るとドレスでキラッキラしてるものが多い、けど「ドレスばっかり」じゃないことがわかりました。好き。

 

3、

f:id:lphe_game:20210306002413p:plain
f:id:lphe_game:20210306002421p:plain
f:id:lphe_game:20210306002428p:plain

決してアンチドレスではない。むしろついドレスを着せてしまう。そんな魅力的なデザインが多いのです。

 

コーデバトルというシステムも以前から小耳に挟んでおり、「なんか自由にコーデできなさそうだな…」と思ってましたが、やってみるとあれですね、ガールズモードの接客と同じですね(適当)

まだアイテムがあまりないこともあり、お題によってはごちゃごちゃなコーデになることもありますが、ステージ進めるとザクザクとアイテムが手に入るので楽しんで進めてます。

 

4、

f:id:lphe_game:20210306002453p:plain
f:id:lphe_game:20210306002504p:plain
f:id:lphe_game:20210306002511p:plain

結局コーデの説明は全くできなかった。

 

まあそんな感じで、シャイニングニキを待ちつつミラクルニキも並行して遊んでいこうと思います。ぜひまた読みにきてください〜

 

 

 

最後に4キャラのコーデの設定(縛り)をメモ。

1:髪色は灰・銀・白系。コーデはゴシックなど落ち着いたサブカル系。

(おそらく一番自分が好きなスタイル。幅は狭いがこだわりたい。)

2:髪色は黒・茶系。コーデはカジュアルやアジアンなど髪型に合うものを幅広く。

(現時点で一番コーデが組みやすい。たくさん組み合わせができて楽しい。)

3:髪色は色味の強いもの。コーデはポップやメルヘンなど髪色に合うものを幅広く。

(奇抜なアイテムに出会った時のトキメキをぶつける。ドレスが多くなりそう。)

4:髪色はランダム。コーデは他の3人では表現できないもの。

(「灰髪×アジアン」など、3人の縛りの外にあるものならなんでもあり。)