ポケットをたたくと

着せ替えゲームやさまざまなゲームの着せ替え要素でつくったコーディネートを紹介します

【ガルモ】あつ森雰囲気再現コーデ

前回のあつ森ワンピースコーデ集を書いていたら無性にガルモをやりたくなったので、そのコーデたちの再現コーデに挑戦しました!

style-pocket.hatenablog.jp

と言いつつやっぱりちょうどいいアイテムなかったりなかったりなかったりするので雰囲気です、許してください。

今回はガルモ3・4から。

 

1、

f:id:lphe_game:20201117000249j:plain
f:id:lphe_game:20201124210105j:plain

まず、この丈のシャツワンピがないんですね。
無地も探しましたが紺色がなく、チェック柄で妥協。全体としてはクール・スポーティ系でまとめました。まあ、そうだよね。

 

2、

f:id:lphe_game:20201117000254j:plain
f:id:lphe_game:20201124210424j:plain

森ガールなこちら、柄が独特なのでどうしたものかと思いつつエスニック・サイケ系に落ち着きました。あとカバンもあつ森再現の難しいところのひとつですね。あつ森だと色合わせておけばなんとかなるみたいなところがあるので、ガルモにするとテイストががががとなってしまう。

3、

f:id:lphe_game:20201117000257j:plain
f:id:lphe_game:20201124210418j:plain

…雰囲気で押し切りましょう!

そう、あつ森のこのワンピースめっちゃ可愛いんですが、ないんですよ!この長さ!

でも再現率を無視すると、この合わせ実は結構好きです。

 

4、

f:id:lphe_game:20201117000301j:plain
f:id:lphe_game:20201124210108j:plain

これは結構いい感じでは!
元はワンピース×ワンピースというガルモじゃありえん組み合わせですが、チラ見せで上手く誤魔化せているかと…!

 

5、

f:id:lphe_game:20201117000244j:plain
f:id:lphe_game:20201124210112j:plain

…?上下分かれてますね???
すごくありそうなプレッピーなワンピース(ジャンパースカート)ですが、ガルモで探すとちょっと白すぎたり形が違ったりしてう〜んという感じだったのでこうなりました。ガルモのプレッピー系アイテムは全体的にカチッとしてますよね。まあどう森がフワッとしすぎているところもありますが。それぞれの良さ。しみじみ。

 

6、

f:id:lphe_game:20201117000305j:plain
f:id:lphe_game:20201124210119j:plain

これもかなり苦戦しましたがフワフワ感とスポーティ要素のバランスもうまく再現できたのではないでしょうか。(元のテーマが”秋冬”ワンピースというところは無視していただきまして…)

 

7、

f:id:lphe_game:20201117000310j:plain
f:id:lphe_game:20201124210406j:plain

サイケ!というつもりで作ったコーデがセレブなコーデに。

あつ森のほう足元は結構無理やり組んだのでどうなることかと思いきやセレブ系でまとめるといい感じになりました。アニマル柄も再現したけどうるさくない!

 

8、

f:id:lphe_game:20201117000312j:plain
f:id:lphe_game:20201124210412j:plain

最後です。丈の長さはやはり妥協しつつも、柄と色合いはいい感じ。このワンピース今回の再現コーデの最優秀賞では?

パーティバッグをゴシックブランドのブックポシェットに置き換えているところがさりげないポイントです。

 

あつ森ではテイストほぼ無視でコーデしてるのに、ガルモ再現するとある程度テイストが定まるという不思議…。そしてガルモをやっているだけでは出会えなかった組み合わせに出会える。元のコーデという正解があるところも普段のコーデと違って面白い。これはまたやりたい。

 

皆さんもぜひぜひやってみてください〜!お読みいただきありがとうございました!

f:id:lphe_game:20201124205933j:plain