ポケットをたたくと

着せ替えゲームやさまざまなゲームの着せ替え要素でつくったコーディネートを紹介します

【ガルモ】ロリータとポップ

原点回帰!いや、原点懐古!(それはただの懐古だ)

 

f:id:lphe_game:20200819224836j:plain

これはMiiverse(ミーバース。ミバって呼んでたよ懐かしい)で初めて投稿したコーデです。我ながらよく覚えてますね。思い入れが強いんだなあ。

 

当初からテイストMIXなコーデが好きでした、だからこそゲーム内では消化しきれなくなって投稿し始めたわけですが、そもそもテイストMIXいいなーと思ったきっかけは、ガルモ初代のモールで偶然見つけたお店にロリータ×ポップなコーデが並んでいて「うおおっ…!」となったことでした。

 

とにかくロリータ×ポップは自分の原点的なアレです。

 

f:id:lphe_game:20200819224852j:plain

こちらはハロウィンをテーマにした過去のコーデ集から、お菓子いっぱい詰め込んだみたいなイメージ。

なんとなく、あー赤と白の組み合わせでリボンと水玉合わせときゃいいんかなー、とか思いそうな並び()

 

f:id:lphe_game:20200819224903j:plain

これは最初のコーデの(ほぼ)色違い。

紺色を合わせることで比較的落ち着いた印象に。「ガーリー」と言っても大丈夫そう。

あれカバン持たせたかな?と思ったら背景でした。

 

f:id:lphe_game:20200819224946j:plain
f:id:lphe_game:20200819224917j:plain


お次は画像荒くてすみませんが初代から!

難しい。このケープ、ロリータ色強すぎました。う〜ん。

 

そういえば初代のファッション雑誌にロリータポップっぽいコーデ載ってるページありませんでした…?実はあれの影響をステルスで受けていたのかも…

 

2作目以降に慣れると初代って「ポップ?え、これサイケでは…?」みたいなアイテム多くないですか。独特なアイテム多いのは美味しすぎるけど。

 

 

以下、おまけです。

 

f:id:lphe_game:20200819225008j:plain

チョコミントロリータ

 

 

f:id:lphe_game:20200819225024j:plain

シンプルにポップ

個人的に妥協点の少ないコーデです。全体的に使いたいアイテムたちがうまく調和した感じ。

 

 

f:id:lphe_game:20200819225034j:plain

シンプルにポップ2

こっちはどちらかというと「とにかくこのアイテム使いたい!」が2箇所くらい、あとはまあこの辺合わせとけ…みたいな感じでまとめました。

 

以上です。ここまでお読みいただきありがとうございました!